よくあるご質問

アスクルサービスに関して、よくいただくお問い合わせをまとめました。

Q≫ どのような支払方法がありますか?

A
お支払方法は、月締めでの請求書払い(口座振込み、ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストア等払込取扱票、自動引落とし)、クレジットカード決済からお選びいただけます。詳細は下記をご参照ください。
 

Q≫ 請求締日と支払日はいつですか?

A
アスクルのご請求はまとめて月1回となります。締日と支払日は「10日締め当月25日払い」または「末締め翌月15日払い」からお選びいただけます。詳細は下記をご参照ください。

※ご購入内容などにより事前のお支払いをお願いする場合がございますのでご了承ください。※自動引き落とし(口座振替)の場合、「10日締め当月27日引き落とし」「末締め翌月27日引き落とし」のいずれかとなります。※クレジットカード決済の場合、ご利用されるカードによって異なります。

 

Q≫ 支払方法や締日を変更することはできますか?

A
お支払方法の確認や変更は、アスクルWEBサイトでお手続きいただけます。ログイン後、「マイページ」の「ご登録情報」より「お支払い方法の変更」にお進みください。お客様の担当販売店でも支払方法の変更を承っております。お手数ですが、担当販売店を確認のうえ、お問合せ下さい。

 

Q≫ 請求書はいつ頃届きますか?

A
「10日締め」の場合は当月15日頃、「月末締め」の場合は翌月5日頃に請求書をお届けします。
クレジットカード決済の場合は、カード会社からの請求となります。

 

Q≫ 請求書・払込取扱票を紛失したので再発行できますか?

A
請求書を紛失された場合、アスクルWEBサイトで再発行いただけます。ログイン後、「マイページ」の「各種申し込み・お手続き」より「請求書を再発行したい」にお進みください。お客様の担当販売店でも再発行を承っております。お手数ですが、担当販売店を確認のうえ、お問合せ下さい。

 

Q≫ 請求書に社印・代表者印が押印可能ですか?

A
請求書カスタマイズサービスで対応させていただきます。詳しくは、アスクル請求書カスタマイズサービスをご覧ください。

 

Q≫ 請求書を会社利用と、個人で利用したものに分けることはできますか?

A
既に発行しました請求書につきましては、ご対応いたしかねます。今後は、別にご利用アカウントを新規で取得していただきますようお願いいたします。

 

Q≫ 領収書の発行はできますか?

A
クレジットカード決済の方は、アスクルWEBサイト> トップ画面のメニュー「Webご注文履歴・再注文」画面よりダウンロードが可能です。その他の支払方法の場合は、担当販売店までお問い合わせください。

 

Q≫ バラバラに届く複数のアスクル請求書をまとめることはできますか?

A
アスクル請求書一括サービスで対応させていただきます。詳しくは、アスクル請求書カスタマイズサービスをご覧ください。ご依頼いただきました翌月からのご対応となります。

 

Q≫ 請求書が締日後すぐ必要なのですが、いつ届きますか?

A
請求書は締め後、約2営業日で、ご利用明細・ご請求金額にて、PDFファイルとしてダウンロードいただけます。※担当販売店が独自の請求書を発行している場合など、請求書がダウンロードできない場合がございますので担当販売店へご連絡ください。締日の翌営業日にご希望のメールアドレスへPDFファイルとして送付させていただきます。

 

Q≫ 商品のお届け先を登録以外の住所に指定した場合、請求書の送付先はどうなりますか?

A
ご請求書はご登録住所宛に送付いたします。また、ご請求先に関してもお届けをご依頼された登録のお客様となります。

 

■お電話でのお問合せ ( ハヤク クルヨ )TEL:0120-889-964受付時間 9:00-18:00 [ 日・祝日除く ]

お問合せ お気軽にお問い合わせください。